Soukin.jpとはどのようなサービスですか?

Soukin.jpは「送金人」からの依頼に基づき「受取人」のお客様へ送金を行うためのサービスを提供しています。

送金人とは何ですか?

「受取人」のお客様へ送金を行う企業の事です。
送金には、返金、キャッシュバック、お支払いなど様々な種類があります。

受取人とは何ですか?

「送金人」の企業から振込によりお金を受取るお客様の事です。

受付番号とは何ですか?

送金人またはSoukin.jpからの受取案内通知(メールまたはハガキ)に記載されています。
「英数字4桁 + 数字8桁」の番号です。 例:ab12-12345678

受取期限について

受取期限内に手続きを完了していただけない場合、お受取りができなくなってしまいます。
受取期限は送金人またはSoukin.jpからの受取案内通知(メールまたはハガキ)に記載されています。

エラーが起きて操作完了できない

エラーの際にはエラーメッセージが表示されているかと思いますので、メッセージをご確認いただきご対応ください。
以下のような点にお気をつけください。

  • 入力いただいている内容は正しいか
  • 入力の条件(半角や全角の指定)は正しいか
  • 必須項目(チェックを入れる箇所など)は全て入力、選択されているか

どうしてもエラーが解決できずご利用できない場合は、下記の情報をご確認いただき、customer@soukin.jpまでお問合せください。
その際にメール内にこれらの情報を分かる範囲で記載いただけますようお願い致します。

  • 操作を行った日時
  • エラーが発生するページ
  • エラーの内容(エラーメッセージが表示されていればメッセージも)
  • 送金名称
  • 受付番号

その他のお問合せ

操作方法や送金に関するお問合せ先は受取案内通知(メールまたはハガキ)に記載されています。
Soukin.jpに関してや操作方法に関して、ご不明な点がありましたら、下記へお問合せください。
Soukin.jp運営事務局 customer@soukin.jp

お問い合わせの際には、

  • 送金名称
  • 受付番号
を必ずご記載いただけますようお願いいたします。

メールが届きません

「メールが届かない」のお問合せの前にご確認いただきたい内容はこちら

◼ 入力いただいたメールアドレスに誤りがある
正確なメールアドレスを入力してください

◼ スレッドとしてひとまとめに表示されている
メールアプリの設定によっては、関連メールがひとまとめに表示されている場合があります。
ご利用のメールアプリの環境や設定をご確認ください。
※参考:
Appleサポート:https://support.apple.com/ja-jp/HT207132
Gmailサポート:https://support.google.com/mail/answer/5900

◼ 迷惑メールフォルダに自動的に振り分けされている
迷惑メールフォルダなど、別のフォルダをご確認ください。

◼ ドメイン指定受信の設定によりブロックされている
「soukin.jp」のドメイン受信許可を設定してください。

◼ 迷惑メール拒否設定、URLつきメールのブロック設定、プロバイダ等のメールフィルタサービスによりブロックされている
ご自身のメールサービスの設定をご確認ください。

メールアドレスについて

必ず受信出来る最新のメールアドレスをご登録ください。
メールが届かない場合は「メールが届きません」を参考に設定を行ってください。受信が出来ることを確認し再度、受付番号の発行を行ってください。

口座名義カナの利用可能文字について

以下の文字と記号が利用可能です。

  • カタカナ
  • 数字
  • アルファベット大文字
  • スペース、ハイフン、ピリオド、丸括弧
  • - . ( )

不正な操作が検知される原因と対応

原因1:
受付番号入力画面を表示し、数分(3~5分)以上経過した状態から受付番号を入力して次へ進んだ際に該当のエラーが起きる事があります。
対応方法:
受付番号入力画面のページを再度読み込みして改めて受付番号を入力してください。

原因2:
ブラウザのcookieやJavaScriptが無効になっている
対応方法:
cookie、JavaScriptをオンにしてください。

原因3:
ADblockソフトやウィルスソフトの設定が影響している
対応方法:
ADblockソフトやウィルスソフトの設定から当サイトを除外してみてください。
それでうまくいく場合はこれらのソフトが原因と考えられます。

動作環境

Soukin.jpでは以下のブラウザでの動作を確認しています。
下記以外でのご利用によるエラーや動作不良に関しては対応できかねますのでご了承ください。
例:Internet Exploler11をご使用の場合、一部画面でエラーとなり操作完了できない場合があります。

ブラウザ

⟨Windows⟩
Google Chrome、Firefox、Microsoft Edgeの最新バージョン

⟨Mac⟩
Google Chrome、Firefox、Safariの最新バージョン

端末

⟨PC 及び スマートフォン⟩
上記の対象ブラウザであれば、ご利用いただけます。